« 千葉合宿1日目 | トップページ | 原因判明 »

千葉合宿2日目

一日目の夜は一人つぶれ、二人つぶれと人数は減ってはきましたが

それでも何人か方々と、ほぼ貫徹に近い状況で色んな話しで

盛り上がっていました。

(ほとんどラリってる状態ではありましたが・・・・)

朝も6時過ぎからぼちぼちを起き始めてきまして、B作は休日に

こんなに早く起きるのは久しぶりですね。

何人かと近くの海へ散歩に行きました。

(なんて健康的な・・・・)

P9230016

P9230017

散歩の後、のんびりとロボット談義に花を咲かせてました。

もちろん、真面目にロボットの調整されている方も居ました。

B作的に印象に残った話題は、今後のロボットイベントを

いかにお客さんに魅せられるかって事についての話しですね。

TOBBYデータバンクから、エンジェリックレイヤーって言う

アニメを見ながら、ちょっと盛り上がりました。

B作は、まったく存在を知らなかったのですが、詳細は

上にウィキへリンクしましたので見て下さい。

ようはプラレス三四郎の女の子ロボット版かな・・・??

あそこまで盛り上がれれば最高ですが、それを目指して

お客さんに魅せるって事を意識して、主催者側も出場者側も

考えていきたいかなぁ・・・・・難しい問題だけどね。

正直、最近のROBO-ONEには活気が無いような気がします。

B作は、何年か前からROBO-ONEには魅力を感じなくなっていましたが

それでも、やっぱりみんなに憧れる競技会であって欲しいと願ってます。

それがどうしちゃったんだろう??って余計なお世話だけど心配になります。

多種多様の二足ロボット競技が増えてきて、参加者が分散してきているのが

原因なのかなぁ・・・・・

良い悪いは別にして、ROBO-ONEってのは、盛り上がっていて欲しいです。

で、冗談じゃないよ!って批判の対象になるくらいで居て欲しいですね。

俺なんかが大丈夫って心配するようになるんじゃ寂しくなりますよ。

何にしろ、ロボットって言う趣味がもう少し広まって盛り上がって欲しいのは

間違いないです。

そんな事を感じつつ、結局は、ただの飲み会で盛り上がって楽しかった

千葉合宿でした。

本当に、ぴしいさんには感謝!感謝です!!


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 千葉合宿1日目 | トップページ | 原因判明 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46294572

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉合宿2日目:

« 千葉合宿1日目 | トップページ | 原因判明 »