« ケンヂくん・・・あそびましょ・・・ | トップページ | 脚組み立て中 »

いろいろと格闘中

おふじゃんびぃZの組立も進行中です。

Newz1_2

一応、組みあがると上のようになる予定ですが・・・・

塗装をどうしようか悩んでいます。

暫定的に、胸の部分は赤く塗っていますがアルミに塗装って

のりが悪くすぐに剥げてしまうので、時間が経つと

汚くなるのが気に入りません。

アルミ素地のままってのも考えたのですが、B作的には

色なしってプロトタイプゲッターロボみたいな気がして

気持ち的には却下です。

アルマイトってのも考えたのですが、色合いが

ちょっと気に入らないので、これも却下です。

組みながら決めていこうと思います。

                   ☆

もうひとつ格闘しているのは、新たに導入したコントロールボード

RCB-4です。

初めからこうなるだろうなぁ・・・とは思ってましたが

何から何まで今までとは違って悩んでます。

一番気に入らないのは、サーボのID番号の決め方は

KHR-3と同じにしなければならないってとこ。

もしかしてB作が、変更の仕方を知らないだけなのかも知れませんが

なんかイライラしてしまいました。

RCB-3の時みたいに、サーボの配置位置を自分で決めたいですね。

とにかく動かす事が大前提なので、KHR-3と同じ配置にしました。

サーボを一個動かすだけで、かなり悩んでしまいました。

ストレスはしばらく溜まりそうですね・・・・


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ケンヂくん・・・あそびましょ・・・ | トップページ | 脚組み立て中 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46188197

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと格闘中:

« ケンヂくん・・・あそびましょ・・・ | トップページ | 脚組み立て中 »