« 今日の組長・・・ | トップページ | 道徳の時間 »

妄想中・・・・

メリッサ売ってるネットショップでは、9/7にRCB-4入荷予定との事。

予約入れて、ついでにメリッサナックル購入しました。

後は板金部品造れば、おふじゃんびぃは復活です。

(の予定です・・・・)

で、今回は掴む腕なくしたので、メリッサナックルとサーボの間に

少し空間が出来ました。

そこに何かギミックを作りたいという衝動に駆られてます。

一番の候補は発射体。

おさる君が造った自作のNERFを参考にして(パクって?)

機構を考えてみました。

ただ、そんなにスペースも無いので、ピッチングマシーン方式で

BB弾を発射する構造を考えてます。

BB弾って6mmと8mmが有るって始めて知りました。

380モーター使おうかと思いましたが、どう考えてもスペース的に無理。

日曜に秋葉行くから、ちょうど良い小型モーター探してみます。

って・・・・またも本末転倒な事やってます(汗)


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 今日の組長・・・ | トップページ | 道徳の時間 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46122012

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想中・・・・:

« 今日の組長・・・ | トップページ | 道徳の時間 »