« 千葉合宿2日目 | トップページ | なかなか手強いや・・・・ »

原因判明

RCB-4で4000番サーボが動かせない!って悩んでいましたが

某城間さんのメールにて、PWM禁止モードになっていますか?

と言われまして、確認したところ見事になってません。

PWM禁止モードに修正してテストしてみたところ、問題無く動きました。

PWM禁止モードになっていないと、電源投入時にパルスが出て

うまく動作をしない場合があるそうです。

さすが城間さん・・・・GoodJob!!

それじゃぁ・・・修正しますかって気軽に考えてたら、これが非常に

面倒な作業だということを思い知らされました。

ICS-USBアダプターを持っていないので、RCB-3につないで

HtoH3にてICS設定をおこなわなければなりません。

ところが、サーボのID番号が0でなければ、RCB-3でICS設定が

出来ません。

って事で、RCB-4につないでID番号を一旦0にして

RCB-3につないでPWM禁止に設定し、またRCB-4につないで

ID番号を入れなおす。

面倒くせぇ!!

って事で作業は明日に持ち越しです。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 千葉合宿2日目 | トップページ | なかなか手強いや・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46304506

この記事へのトラックバック一覧です: 原因判明:

« 千葉合宿2日目 | トップページ | なかなか手強いや・・・・ »