« やっと、最初の一歩 | トップページ | なんとか歩いた! »

秋葉原でタイムスリップ?

マジスパの会に行きたかったのですが、朝起きられないのに加えて

ちょっと私用で色々動きたかったもので断念。

(散在さんに対抗すべく散在しそうな予感・・・・)

そう言いながら、秋葉に買い物に行ったりして・・・・

ROBOSPOTに寄ったら、城間さんに

「マジスパの会、行かなかったんですか?」

と聞かれ

「ちょっと前に、いしかわさん来ましたよ。」

と教えられました。

ちょっと雑談して、移動。

おふじゃんガンの駆動用の電子部品を調達に秋月へ・・・・

電子部品を物色しながら、

(今から30年ほど前に、秋葉に来てた頃は電子パーツ買いにだったんだよなぁ)

とか急に昔の事を思い浮かべたりして。

最近は秋葉って言えば、ROBOSPOT、テクノロジア、ロボットセンターに

行くだけだもんね。

かわロボ関連に、たまに千石や秋月に行くくらいで、10年以上ラジオセンターや

ラジオ会館に行ってませんね。

って事で、おもいつきで久しぶりに、ラジオ会館、ラジオセンターに行き

さらにニュー秋葉原センターにも足を伸ばしてみました。

昔に比べて、お店が少なくなりましたね。

それでも、汚い店先にほこりのかぶった部品をおっちゃんが売ってるお店が

まだまだ残っていてくれて嬉しかったです。

これからは、たまには覗く様にしようかとか思ってしまいました。

3丁目の夕日的な匂いがしてタイムスリップさせてもらいました。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« やっと、最初の一歩 | トップページ | なんとか歩いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46521279

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でタイムスリップ?:

« やっと、最初の一歩 | トップページ | なんとか歩いた! »