« こんな競技に出たかった!! | トップページ | ついに・・・ »

まだまだ使いこなせません

相変わらず、RCB-4に手玉に取られてるB作です。

ここ2週間ほど、悩んでいたのはスタートアップモーションが登録できる

って書いてあったのに、どうやるのか分かりませんでした。

ビルドしたモーション一覧で、スタートアップ設定するとは気づきませんでした。

やっと解決したんで、モーション作成を始めました。

まず手始めに足踏みモーションを作ってみましたが・・・・

ループで繰り返しコマンド入れて調整しようかと思ったのですが

オンライン再生で何度確認しても動きは変だし、エンドレスループになるし・・・

何度も何度もモーション見直してもおかしくないし・・・・

いい加減ブン投げたくなってなって来ましたが、落ち着いてマニュアル読み返すと

オンライン再生は分岐と繰り返しに対応してません。

って書いてありました。

だから、ビルドしてモーション一覧から再生したら、問題なく動きました。

なんだよぉ・・・・だったら中途半端につけるなよ!>オンライン再生

なんとかモーション作成は出来るようになりました。

まだまだ先は長そうだなぁ・・・・


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« こんな競技に出たかった!! | トップページ | ついに・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46483943

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ使いこなせません:

« こんな競技に出たかった!! | トップページ | ついに・・・ »