« 行きたかったなぁ・・・ | トップページ | まだまだ使いこなせません »

こんな競技に出たかった!!

土曜日の関東組ロボット練習会での大プレゼン大会に影響受けて

B作なりにホビーロボットの新しい遊び方って何だろう?って考えてます。

ロボット造るのは大好きですが、やはり競技会なりイベントで

自分のロボットをお披露目できるチャンスが無いと、こんな趣味

続けていけないと思います。

ただ今の競技会がお金をかけて強力なサーボ使った大きいロボットが

有利な状況に嫌気をさしている人が多いって事が、こんなプレゼン大会を

開催されるキッカケになったんじゃないかな・・・・

もちろん、そうじゃない競技会もありますが。

競技会も、バトルやサッカーだけじゃなくてロボットに様々なことをやらせる

競技会がどんどん出てきて欲しいですね。

そんな中、Robot Watchに「第1回ヒト型レスキューロボットコンテスト」

開催されるとの記事に吃驚!!

これだよ!これ・・・

そんな感じで見に行くぞぉ!!って思ったら、げっ!その日、予定が入ってる。

残念でした・・・

と言うより、もっと早く気づいてエントリーしたかったよぉ!!

非常に残念な気持ちで一杯です。

第2回が開催されるのなら絶対に参加だ!!

と心に決めました。

レスキューロボット競技は関西地区でやる事が多いけど

ぜひ!関東地区でもやりたいですね。

って・・・あぁぁぁ・・・・

これをプレゼンすればよかった・・・・残念down


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 行きたかったなぁ・・・ | トップページ | まだまだ使いこなせません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46474433

この記事へのトラックバック一覧です: こんな競技に出たかった!!:

« 行きたかったなぁ・・・ | トップページ | まだまだ使いこなせません »