« 電子部品購入 | トップページ | いきなりサボりかよ! »

ど田舎横浜?

とみぃ軍曹のブログを見たら、狸を保護されたようで・・・・

ちなみに、とみぃ軍曹のお宅と会社は超ご近所なので

自然破壊(?)の状況は良く分かります。

それでも動物達は生きてるんですね。

かく言うB作も2週間前に、出勤途中に狸が引かれていたのを目撃しました。

(残念ながら絶命されていました)

まだ狸が住んでいるんだなぁ・・・って思っていたところでした。

うちの奥さんは東京の下町の生まれで、駅から歩いて行ける場所に住んでました。

だもんで、家の周りが自然が沢山あるって言う状況に戸惑ったようです。

今はだいぶ減りましたが、それでも近くに山があり、多少の畑があるって言う

今の状況は結構好きですね。

(ただ、家の中にムカデが来るのは困りますが・・・)

とみぃ軍曹が保護された狸は幸せだと思いますが

たぶん、大部分の狸は、B作が見たみたいに事故で死んでいるのが

現状なんでしょうね。

ふと、平成狸合戦ぽんぽこを思い出してしまいました。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 電子部品購入 | トップページ | いきなりサボりかよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46630070

この記事へのトラックバック一覧です: ど田舎横浜?:

« 電子部品購入 | トップページ | いきなりサボりかよ! »