« 愕然・・・ | トップページ | ちゃんと勉強してれば良かった »

おふじゃんガンのテスト

Pa250003

おふじゃんガンの機構部分を組み立ててテストしました。

DCソレイドでBB弾の供給をコントロールし、ローラー二つで

BB弾を押し出す機構です。

Zarms1_2

最初、うまく動かず根本的に設計の失敗かと思って愕然としましたが

原因は上と下のローラーの回転方向が逆だったようです。

修正したら何とかうまくいきそうです。

後はRCB-4のPIOを利用して、おふじゃんガンのコントロールさせる

電子回路(っていうほどの事も無いですが)を作らないと・・・・

予定ではDCリレーをPIOでコントロールするって言う単純なものですが

さてさて、どうなることやら・・・・


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 愕然・・・ | トップページ | ちゃんと勉強してれば良かった »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46579593

この記事へのトラックバック一覧です: おふじゃんガンのテスト:

« 愕然・・・ | トップページ | ちゃんと勉強してれば良かった »