« Make:Tokyo Meeting04 二日目 | トップページ | さよなら!おふじゃんガン »

またまた腑抜けてます・・・

MTM04が終わって、気が抜けたようで腑抜けてます。

腑抜けてはいますが、MTM04で受けた刺激で色々と妄想してます。

まずは、おふじゃんガンは失敗(?)でしたが次回のMTMまでには

サアガ並みに会場を動きまわれる機体にしたいと思いました。

UE村君も書いてましたが、ロボットの認知度って思っていた以上に低いんですね。

おふじゃんガン撃つのに電源入れて立ち上がっただけで感動されていたのには

結構閉口してしまいました。

丁度、わんだほーも夏開催になったようなので、それまでに調整して上位目指して、

機敏に動ける機体に仕上げたいと思います。

次に無方向性ロボットの研究を更に進めていきたくなりました。

会場を機敏に動きまわれる、かわロボは好評でしたが、それだけだと

ただのラジコンでしかないんで、次回のMTMに、かわロボ仕様に

囚われない無方向性ロボットを造ってみようと妄想してます。

とにかく、初心の帰ってロボットを造りたいって気持ちを思い出して

競技会のレギュレーションに囚われすぎないで造りたいって思えるロボットを

造ろうかと妄想してます。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« Make:Tokyo Meeting04 二日目 | トップページ | さよなら!おふじゃんガン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46863336

この記事へのトラックバック一覧です: またまた腑抜けてます・・・:

« Make:Tokyo Meeting04 二日目 | トップページ | さよなら!おふじゃんガン »