« またまた腑抜けてます・・・ | トップページ | 腕の設計図 »

さよなら!おふじゃんガン

11月は、おふじゃんガンのおかげで振り回されましたが、

何とか動くようにはなりました。

が、しかし結果はイマイチ・・・・

思ったほど威力は無く、BB弾の供給が悪かったようですぐに弾詰まりを起こす。

すっかり嫌気がさしてしまいました。

それでも、苦労して造ったモノなので記録としてMTM04中にビデオを

撮ろうと思っていたのに、結局バタバタして撮り損ねてしまいました。

参ったなぁ・・・・って思っていたところ、そういえば見に来てくれた

Kinopyの小田さんがビデオ撮ってた事を思い出し、動画データをいただきました。

と言う事で、最初で最後の勇姿をご覧あれ!

MTM04終わって、早速腕から、おふじゃんガンユニットは外してしまいました。

気が向いたら供給装置を改良したいとは思ってますが・・・・

たぶん・・・お蔵入りかな・・・・

で、今度は前に戻って掴める腕を付けようと考えてます。

手首の軸を付けると、また動きに幅が出そうなので、またまた設計してます。

手首のモータは4014、腕の開閉に2552使う予定です。

予算確保の為に、どこぞの人達みたいに必殺仕分け人をやらねば・・・・(汗)


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« またまた腑抜けてます・・・ | トップページ | 腕の設計図 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

 ゲストブックへのメッセージありがとうございました。
MTM04、お疲れ様でした。 やっぱり現実に目の前で動くっていうのはいいなぁって思いました。

 作って動く…… いろいろ想像して設計してまた妄想、じゃなくて想像して、と、作る喜びと実際に動きを楽しめる、「ひと粒で2度おいしい」ですね。 おふじゃんびー君もキュートでした。川ロボ君もよかったなぁ。 力強い動きが。

 MTM04 お邪魔して大正解。 とっても楽しかったです。 ありがとうございました。

 コンパ、ver.0 、作品にすらならなかったものなのに面白く感じていただいたようで嬉しいです。 梅(b^▽^)bも想像して書く楽しみを味わっています。

投稿: 梅(b^▽^)b | 2009年12月 5日 (土) 09時06分

梅さん・・・どうも!

モノづくりが好きなのは性分なんでしょうね。
何かを生み出すのって楽しいですよね。

番外編楽しく読ませてもらってます!

投稿: B作(家主) | 2009年12月 7日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/46899481

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら!おふじゃんガン:

« またまた腑抜けてます・・・ | トップページ | 腕の設計図 »