« 正月はDVD三昧 | トップページ | 関東ロボット練習会&新年会 »

とりあえず・・・作業日誌

なんか面白い書き込みを書こうと思っていると、思ったほど普段は

ネタは振って来ず、書かなくなるので、とりあえず作業日誌でも・・・・

今日は、買ってきたサーボにID番号を書き込んで、仮組みしました。

肘のブラケットと腕先は新規に板金製作しないとならないので

その部分以外は組み上げました。

腕先は2552サーボが、予算の関係でいつ買えるか分からないので

前回と同じように4014サーボ1個で開閉させる事としました。

2552サーボ買ったら改造するってことで・・・・・

おふじゃんガンユニットやメレッサアームも付け替えられるように考えてます。

腕を状況に応じて変えるなんて、ライダーマンのようだな。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 正月はDVD三昧 | トップページ | 関東ロボット練習会&新年会 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/47224285

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず・・・作業日誌:

« 正月はDVD三昧 | トップページ | 関東ロボット練習会&新年会 »