« 久しぶりに・・・・ | トップページ | 問題山積みか?! »

日本の夜明けは近いぜよぉ~

先日の関東組ロボット練習会の新年会で、いしかわさんが

竜馬をテーマの競技会を売り込みにいきたいみたいな事を言ってまして

で、竜馬をテーマのロボット競技ってどんな競技かなって話しに

なったんですが、それじゃ坂本竜馬って何をやった人?って

話しになったんですが、階段落ちした人(それは蒲田行進曲)とか

新撰組に切り殺されたんだっけ?

とか皆いい加減に覚えているらしく、結局、はっきりと分かりませんでした。

その後、B作は気になってしまったので、

ウィキペデアで調べて見ましたが、一言では説明は難しそうです。

後世の小説なんかの影響で偉人となっていますが、実際のトコは

ただの変わり者だったのかもしれませんね・・・・・

勉強のために大河を真面目に見るかな。

ただ・・・大河の竜馬がどっかで

「実に面白い・・・・」

と言ってくれないかなって期待して見てしまいそうですが。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 久しぶりに・・・・ | トップページ | 問題山積みか?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/47295719

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夜明けは近いぜよぉ~:

« 久しぶりに・・・・ | トップページ | 問題山積みか?! »