« とりあえず・・・作業日誌 | トップページ | 構想(妄想?)中・・・ »

関東ロボット練習会&新年会

練習会と新年会に行ってきました。

いやぁ・・・日中の川崎駅周辺って、あんなに混むんだ・・・・吃驚。

尻手の駅過ぎてから、駅前にラゾーナ近辺に付くまで30分かかりました。

いつも停めているラゾーナ脇の駐車場は満車だしね。

かわさきロボット競技の時は、朝早いから、こんなに混むこと無かったから

想定外でした。

とりあえず3時過ぎに会場に入れました。

二足ロボのおふじゃんびぃZは、まだ組み上がってなかったので

かわロボのファイティングさとぼを持って行きました。

自分のロボットはどうでも良くて、第一次関東ロボット大戦の向けのロボットが

目当てでした。

どんな風に電動ガンを搭載してるのか?

ダメージセンサーはどんな風に配置する予定なのか?

などなど、ブログじゃ見えない部分を確認したかったんです。

20100110160600002010011016050000_2

田中さんの機体とぴしぃさんの機体です。

色々、話しを聞いてイメージが沸いてきたので早く機体を

造りたくなりました。

その前に電動ガンを買わなくちゃ。

やっぱおふじゃんガンではパワー不足なので・・・・・

練習会では、隣の部屋で開催されていたオセロの愛好会(?)に

来ていた子供たちの乱入により、ファイティングさとぼは子供たちの

オモチャとなっていました。

遠慮なくファイティングさとぼを操縦して遊んでくれたので耐久テストは

かなりバッチリ出来ました。(笑い)

まぁ・・・子供たちはロボット動かすの好きですね。

いしかわさんのレイズナーも同じ状況でしたけど・・・・

吃驚したのは明日(今日?)YOKAロボまつりに出場される

道楽さんが、でかーるを子供たちに操縦させてたことです。

勇気あるなぁ・・・・って思っちゃいました。

そんな感じ子供たちに翻弄された練習会も終わり、新年会にも

参加してきました。

忘年会に続き、新年会も楽しい時間を過ごすことが出来ました。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« とりあえず・・・作業日誌 | トップページ | 構想(妄想?)中・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/47258848

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ロボット練習会&新年会:

« とりあえず・・・作業日誌 | トップページ | 構想(妄想?)中・・・ »