« こんなの造ってます。 | トップページ | 結局・・・・ »

ショック!!

昨日は多脚ロボ造りに励んでいました。

近所でロボットイベントやっていたというのに・・・・・

まぁ・・・色々問題発生で飽きずにすみました(苦笑い)

まずは、本体ベース用に創った板金品が大失敗でした。

剛性を重視して板厚2.0mmにしたのですが、788サーボの

サーボホーンの隙間は2mmしかなく、2mmの板だと取り付けネジに

サーボアームがぶつかり使えませんでした。

さらに問題は続きます・・・・

そんならサーボの動作テストって思い、RCB-3につないで動かしてみたら

KHR-2HVに据え付いていた17個中、4個が動かないって事が判明。

原因が分からないから、来週にロボスポに持ち込むことにします。

シューティングさとぼの祟りなのか、こっちの多脚も捗りませんね。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« こんなの造ってます。 | トップページ | 結局・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/47635670

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!!:

« こんなの造ってます。 | トップページ | 結局・・・・ »