« 次から次と・・・・ | トップページ | とりあえず・・・・ »

アンチROBO-ONE派と呼ばれて・・・

昨日、ROBO-ONEを見に行きました。

P3210037

それが目的ではなく、クボさんの送別会に出るために、

ついでに見に行ったような感じですが・・・・

ROBO-ONEを観戦するのって凄い久しぶりでした。

考えてみると、それこそクボさんがGATの顔をビッグボスにして出場させた

時以来かもしれません。

その時は自分もエントリーしてたんだけど…

タイトルに書いたとおり、最近あんまりROBO-ONEに興味持たないので

ROBO-ONE批判派とか言われてしまいました。

ROBO-ONEは嫌いでは無く、むしろ愛してます。

ROBO-ONE愛です。(嘘)coldsweats01

ただ、初期のころのワクワク感が得られないので、B作は出たいと思わないだけです。

(出てもボコボコにやられるだけなんですが・・・・)

しかし、ここで宣言しよう!!

次回の第18回ROBO-ONEは予選があるのならば、出場します!!

なぜなら・・・田舎の近所でやるからです。

小田さんほどフィットしてませんが、隣町レベルで親の実家があるので

出てみたいって気分になりました。

さてさて・・・どうなる事やら・・・・

そんなこんなで、今大会についての感想を書きたいと思います。

観戦したといっても、会場に着いたときは2回戦の試合がはじまってました。

丁度、ブラックさんの試合中でした。

何の知識を持たずに見ていると、なんだかお互いに打ち合いもせず

ひたすら間合いを取ってる感じがして違和感がありました。

なぜパンチを出さないんだと・・・・・

最近のROBO-ONEっていろんな縛りがあったんですね。

1回戦は打撃のみ、2回戦は投げ技のみ・・・

なおかつ投げ技は成功してもしなくても一度出した技は二度と出せないとか。

準々決勝以降は打撃も投げ技をOKとの事。

ただ・・・一度出した投げ技は二度と出せない縛りは生きているとか。

なんだろう・・・出場者は縛りを考えて色々と試行錯誤するから技術アップって

意味から良い事なのかもしれないが。。。。。

見てる方は、面白味が無い感じがした。

今回、準優勝だったNeutrinoは、B作的には一番素晴らしかったような気がする。

あの日本舞踊のような動きの投げ技は、華麗すぎて鳥肌ものだった。

P3210038

しかし、この技は一度出すともう二度と使えない。

非常に不満でした。

ROBO-ONEと言う晴れ舞台で、苦労して創ったロボット達の能力を

思う存分見せられる競技であって欲しいのだが・・・・・

その辺が、どうにも事務局との考えが合わずにROBO-ONEに魅力を

感じないところなんです。

と・・・また批判的な事を書いてしまった。

でも・・・ROBO-ONEは好きですよ!!smile


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 次から次と・・・・ | トップページ | とりあえず・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/47876728

この記事へのトラックバック一覧です: アンチROBO-ONE派と呼ばれて・・・:

» みなさん仕事はうまくいってますか? [ブログアフィリエイトで月収を超える方法(コジブラ編)]
みなさん仕事うまくいってますか?コジブラは、今のところ・・・昼間の仕事はうまくいっています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 00時27分

« 次から次と・・・・ | トップページ | とりあえず・・・・ »