« 明日は練習会だぁ! | トップページ | 動画を見て反省 »

4月の練習会に行ってきました

今回はロボでサバゲーロボの「ゴンベイ」を持って行きました。

広い場所で動かす事、電動ガンの発射、カメラの動作などなど

はっきり言って、この練習会で初めて動かすような状況です。

まずは広い場所で前進させてみると、思った以上に動きが鈍い・・・・

イガワさんのバンガや電龍を見慣れているので、スピードが全然追い付いてない。

さらに真っすぐ進まずに左に曲がっていく傾向がある。

モーション修正し試行錯誤の末、なんとか曲がらないようにしました。

関東組の練習会に参加してから、こんなに真面目にロボットの調整をやったのは

初めてかもしれない・・・・・(汗)

イガワさんに被弾センサー借りて、ガムテープで借り付けして模擬戦を

やりました。

P4180007

手前が我が愛機「ゴンベイ」です。

初めてのカメラを通しての操縦・・・・何が何だか分からずに

うまく動けず、見事に的となってしまいました。

おまけに被弾センサーをつなぐケーブルが外れていたようで

被弾センサーが死んでいたので、アルミホイルがボロボロになるまで

やられてしまいました。

ただ、BB弾を撃つ感覚は非常に気持ち良かったです。

今後の課題は、移動モーションの見直しですね。

もう少し、サクサクと動かしたいです。

動いている動画を撮ろうとビデオまわしたら、バッテリー切れ。

充電していたバッテリーにかえようとしたら、なんと充電スタートの

スイッチを押してなかったようでバッテリーが無く撮れませんでした。

動画は追々アップしていきたいと思います・・・・・


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 明日は練習会だぁ! | トップページ | 動画を見て反省 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/48127009

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の練習会に行ってきました:

« 明日は練習会だぁ! | トップページ | 動画を見て反省 »