« 思わぬところに落とし穴 | トップページ | 4月の練習会に行ってきました »

明日は練習会だぁ!

今週に入って色んな事が起こってしまい、モチベーションが下がりまくり。

なんとか自分をなだめて、稼動出来る最低ラインまでの上げました。

そんな状況なので「ゴンベイ」の製作は停滞しています。

明日は練習会だって言うのに、未だにバラバラな状況です。

電動ガン用のブラケット待ちなので、ブラケット作れば組みあがるんですが・・・

本業の方がバタバタしてて、なかなか作れませんでした。

今日には作れるだろうから何とか組みあがるでしょう・・・・

一昨日あたりからは被弾センサーの半田付けやっていました。

で、昨日終わったのでテストすると・・・・ダメだ・・・・LEDつきっぱなし・・・

基板を見直すと、オペアンプの入力のソーラーセルと可変抵抗が逆に

接続されていました。

今夜、基板の修正は出来ますが、被弾センサーユニットまでは無理そうだな。

明日の練習会は、動きの確認とカメラテストをメインにやりましょう。

バトルまでは中々遠いなぁ…・・


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 思わぬところに落とし穴 | トップページ | 4月の練習会に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/48106563

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は練習会だぁ!:

« 思わぬところに落とし穴 | トップページ | 4月の練習会に行ってきました »