« 動画を見て反省 | トップページ | 相変わらず呪われてます »

見そこなった…・

吉日掲示板で、かづひさんが告知してましたRoboGamesの中継

見ようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。

(仕事中なんだから根本的には見られないのだが・・・・)

明日は、たぶん寝すごしそうだし・・・・

去年のダイジェストみたいな動画があったので見ました。

やはりメインはロボットウォーズなのかな?

前にTVで見た事ありましたが、チェンソーやら火炎放射器やら積んだ

機体のバトルは確かに見た目には迫力あって凄いとは思うけど。

気になったのは迷路を捜索してろうそくの灯を消している競技です。

HPが英語なんで解読できませんが、バトルあり迷路を解く競技ありと

盛り沢山のようです。

ただ二足ロボ同士のバトルはROBO-ONEの方がレベルが上のような

気がしましたね。

今年は、凄くなっているのでしょうか?>二足ロボバトル

こんな様な総合的なロボット競技を日本でもやって欲しいですね。

企業のロボット製品を展示するロボットイベントでは無く、

いろんなロボット競技の総決算見たいなイベントを・・・・・

ロボット相撲、ロボットランサー、マイクロマウス、かわさきロボット競技、

レスキューロボット競技、火星ローバー、ROBO-ONE、わんだほー....

ロボでサバゲーだって競技として立派に対抗できると思うし。

数日かけてやったら、もう少しロボット製作って言うジャンルの認知度が

上がらないかな・・・・・

ひとつの夢ですね。


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 動画を見て反省 | トップページ | 相変わらず呪われてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/48166928

この記事へのトラックバック一覧です: 見そこなった…・:

« 動画を見て反省 | トップページ | 相変わらず呪われてます »