« ちょっとワクワクしてます | トップページ | そろそろ宣伝するかな »

広い場所がほしい!

おふじゃんびぃZのモーション作成に、はまっているB作です。

とりあえず、一通りのモーションは入れました。

起き上がりモーションも入れたのですが、起き上がるのに腕を大きく

振り回す形になっているので、作業用に使っているテーブルの範囲では

動きの確認をすることができません。

テーブルから腕や脚がはみ出てしまうのです。

それじゃなければ、周りにある棚とかにぶつかったりして・・・・・

たぶん大丈夫とは思うのですが一抹の不安が・・・・

休日はROBOSPOTとかに行く時間が取れそうにないので

いつものパターンでMakeの会場で確認って事になりそうです。

もうひとつ確認したいのが、背中に背負ったブーメランを持って投げる

モーションを広い場所で確認したいです。

狭い部屋では短い距離ですが、ブーメランがクルクル回って飛ぶのですが

果たしてどのくらい遠くまで飛ぶのか確認できません。

本当は背中におふじゃんソードを背負って、胸にブーメラン

(グレートマジンガーっぽく)って形にしたかったのですが、腕の可動範囲とか

デザイン性に問題があるので、ソードとブーメランの選択制にしました。

動画を撮ったらアップします。

なんか・・・だんだん・・・オタ系ロボになってきたな>おふじゃんびぃZ


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« ちょっとワクワクしてます | トップページ | そろそろ宣伝するかな »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/48305589

この記事へのトラックバック一覧です: 広い場所がほしい!:

« ちょっとワクワクしてます | トップページ | そろそろ宣伝するかな »