« 相変わらず呪われてます | トップページ | GWの成果? »

GW中は・・・

今年のGWは29日から7連休なので、あれやこれややろうと思い浮かべてました。

まず、ミニパソのcドライブ不足解消のために、あれやこれやソフトを削除しまくったら

pdfは見れなくなるは、エクセルは使えなくなるわと使えないパソコンに

なってしまったので仕方なくリカバリーしました。

データはdドライブに入っているはずなので、コピーしてリカバリーし

一番必要な、HtoH3と4をインストールして、動作確認。

HtoHは多足のモーションも問題なく使えました。

気を良くしてHtoH4を立ち上げて、二足のデータを読み込もうとすると

何処にも無い・・・・・

どうやらマイドキュメントにデータは保存されていたようです。

ちょうど、ごんべいの電動ガンのおじぎ軸のサーボが壊れたので作業が出来なくなった

ので、久しぶりに、おふじゃんびぃZをいじることにしました。

前歩行、後ろ歩行、旋回、横歩きのモーションを改めて作りました。

ちょうど、MAKEの準備になったので良かったです。

前後歩行モーションは前に作ったより、安定して歩行ができるようになりました。

横歩きが今一なんだけどね・・・・・・

MAKE向けの一番の売りのモーションは抜刀、納刀なんだけどね。

それともうひとつ・・・・ちょっとたくらんでんます・・・・

さてさて休み中にカタつくかな?

P5030011


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 相変わらず呪われてます | トップページ | GWの成果? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/48248945

この記事へのトラックバック一覧です: GW中は・・・:

« 相変わらず呪われてます | トップページ | GWの成果? »