« 明日は、わんだほー・・・・ | トップページ | 再起動! »

わんだほーの言い訳

本日、わんだほーろぼっとかーにばるに参加してきました。

P7110017

結果は、小さなバイキングでした。(ビッケね・・・・)coldsweats01

まぁ当然の結果かもしれませんね。

5月のMTM05に出展してから、一度もおふじゃんびぃZの

調整をやっていない状況でしたから・・・・

おまけに夕べも具合が悪かった事もあるけど、ロボットいじる

気合が出ずに、何も調整しないで寝てしまいました。

結果、会場入りしてモーションの確認をやると、起き上がりモーションが

全然ダメで、急いで組みなおして、その後、リング上で歩行テストを

やると真っ直ぐ歩かず、左に曲がる事が分かったけれど

協議が始まる時間になり、そのままDASH2000に出場する事に。

案の定、左に曲がるために右往左往してゴール。

2mで30秒以上かかってしまい、当然小泉さんのアンノウンには

見事に負けてしまいました。

応急処置で真っ直ぐ歩くようにモーションは修正はしましたが

ボトルトラクション用のモーションは作らずに前歩行モーションで

強引に籠を押すことにしました。

運ぶ量は500mlのペットボトル6本にしました。

ところが、足裏のグリップ力を強くしなかったので足が滑って思ったより

先に進まず、時間切れで86cmしか進めませんでした。

サイコロシュートについては、得点されなかったけど得点できず0-0の

ドローでした。ここで点数が0は痛かったです。

キューブも結果負けてしまい、ほとんどのポイントが取れずに情けない

結果となりました。

それでも抜刀、納刀モーションは見に来ていた子供たちに多少

うけたので今回参加した事は良しとしました。

やはり気合が入ってなかったのが今回の一番の敗因かな。

来週のロボでサバゲーは、もう少し気合入れて参加したいですね。

まぁとにかく、それぞれのロボットビルダーが製作した個性豊なロボット達が

40台見れた事は楽しかったし、刺激も受けました。

P7110023


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

良かったらクリックして下さい!!

|

« 明日は、わんだほー・・・・ | トップページ | 再起動! »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/48855232

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほーの言い訳:

« 明日は、わんだほー・・・・ | トップページ | 再起動! »