« 武装解除した「ごんべい」 | トップページ | 気がつけば、robo-one規格外? »

KONDO LAND第二回多脚ロボ 障害物レースに参加しました

1月23日に開催されたKONDO LAND第二回多脚ロボ 障害物レース

参加しました。

久々にロボット絡みのイベントだったので、新鮮な気分で参加できました。

遅刻して会場入りしたので、ロボットの神様が怒ったのか、

がったんシーソーの練習中、勢い余ってコースから落ちてしまい

サーボが1個破損してしまいました。

予備サーボを忘れてしまい、棄権かと思ったのですが最終ギアの破損が

原因と分かり、部品購入して速攻で修理しました。

(皆様の好意によって出走順を最後にしてもらいました。)

そんなこんなで、何とか一回目の挑戦です。

練習で破損した理由が、最初の障害のシーソーが脚が滑って昇れなかったので

どうかと心配してましたが、案の定滑って昇れない。

そんなジタバタしてる状況はこんな感じでした。

競技が終わって機体の見ると、脚先の滑り止めがボロボロになってました。

今回、参加するに当たって、第1回目の動画を何度も見て、このシーソーの

登り坂が急だってのは分かっていたので、グリップ強化用にゴムが貼ってある

足先に更に滑り止めを張ったのですが、それがあんまり効果無かったようです。

滑り止めを二重に貼り直そうかと思ったのですが、一度ゴム足で休憩時間に

挑戦してみました。

すると、何の事は無く、問題無く昇って行きました。

って事で2回目の挑戦はゴム足でいきました。

ただヘタレのB作は、慎重を期して後進で昇る事にしました。

(前進でも昇れたのですが・・・・・)

今度はシーソーをクリアーした後のお邪魔ロボに苦労しました。

そんな状況はこんな感じです。

結果的には完走は出来ませんでしたが、久々のロボットのイベント

楽しめました。

今回、参加して感じた多脚ロボについて事などの駄文は後日にでも・・・・

|

« 武装解除した「ごんべい」 | トップページ | 気がつけば、robo-one規格外? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/50685412

この記事へのトラックバック一覧です: KONDO LAND第二回多脚ロボ 障害物レースに参加しました:

« 武装解除した「ごんべい」 | トップページ | 気がつけば、robo-one規格外? »