« むきになってます | トップページ | 今日の世迷言11.03.01 »

やっちまったぜぇ!その2

思いつきと勢いだけでROBO-ONEにエントリーしました。

おふじゃんびぃZの減量は、イマイチうまくいってませんが

何とかなるかなって楽観的に考えてます。

進捗状況は、0.5tの塩ビで腰部のカバーを造ってみました。

やはり、薄いのでペラペラなのが嫌で、今度は1tの発泡塩ビで

造ってみる事にしました。

軽くて軟らかいのは良いのですが、発泡スチロールっぽくて

ちょっと強く掴むと、表面に傷が入ってしまい、ゆうべ製作途中で

断念してしまいました。

これならば、0.5tの塩ビのカバーの方がマシだという判断を下しました。

そうすると、胸部のカバーは、1tの塩ビで製作かな・・・・・

重量計算すると、微妙に3Kg越えそうな気がして心配です。

早く、重量問題を解決して、歩行モーションをいじりたいんだけどね。

|

« むきになってます | トップページ | 今日の世迷言11.03.01 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/50948254

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったぜぇ!その2:

« むきになってます | トップページ | 今日の世迷言11.03.01 »