« 雪がふっても・・・・ | トップページ | やっちまったぜぇ!その2 »

むきになってます

ROBO-ONEに、思い入れの無いB作ですが 拒絶されると

(勝手に規格外になっただけなのだが・・・・)

変なスイッチが入って、規格に合わせてやろうじゃない!って

気分になってしまいました。

一番簡単な方法は、腕のサーボを減らせば良いのですが、

それじゃ何となく負けた気分になるので(何の勝負してるの?)

サーボを減らさないで、約200gの減量に挑戦しています。

まずは、おふじゃんガンをコントロールしていた基板を外し

胸と腰のカバーを外し、頭を外してみる。

この状態での重量は2.85Kgです。

ざっくり計算で、外したカバーの重量は350gとなる。

これを150gまで減量しないと、3Kg以下にはなりません。

素材をアルミから塩ビに変えて、尚且つ板厚も薄くしないと

クリアー出来そうもありません。

0.5tの塩ビのカバーで耐久性がどうか不安要素大ですが・・・・

そんなこんなで、今塩ビ職人をやっています。

|

« 雪がふっても・・・・ | トップページ | やっちまったぜぇ!その2 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/50912849

この記事へのトラックバック一覧です: むきになってます:

« 雪がふっても・・・・ | トップページ | やっちまったぜぇ!その2 »