« いつもながら・・・ | トップページ | 何か役に立てないか・・・ »

ある朝、突然・・・・

火曜日の朝、客先に直行するために車に乗り込みエンジンをかけた。

すると、正面パネルに、いつもは表示される事の無いマークが点滅してる。

なんだぁ・・・・??

急いで、自動車のマニュアル引っ張り出して、アラームランプの意味を

調べると排気システムに異状ありとの事。

色々いじったけど、どうにも動きそうにないので、客先に遅れるとTELして

急いでタクシーで現場に向かうことに……

あいにく火曜日はディーラーが休みなので、昨日朝一にディーラーに連絡を

いれました。

買い換えて一年も経たないのに、壊れるなんて不良品かぁ・・・とか思いつつ

で、治ったと言うので午前中引き取りに行ってきました。

原因は、猫だそうです。

どうやら野良猫がエンジンルームに侵入して、配線を噛みちぎったらしい。

(ボンネットには毛が一杯付いてました。)

猫がエンジンルームは侵入するなんて聞いたこと無いよぉ!って思ったけど

ネットで「エンジンルーム 猫」で検索すると、まぁ引っかかる事。

B作は、良い方でひどい場合はエンジンかけた瞬間に悲鳴と共に

エンジンルーム内にミンチが作られる事が多々あるそうです。

(ファンベルトとかに巻きこまれるたりして・・・・)

ディーラーの兄ちゃんが

「佐藤さん家の猫ちゃんが入ったんですかねぇ…」

と惚けた事ぬかしたけど、うちの猫は家猫だぁ!!

明日から、エンジンかける瞬間ドキドキだな。

|

« いつもながら・・・ | トップページ | 何か役に立てないか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/51083011

この記事へのトラックバック一覧です: ある朝、突然・・・・:

« いつもながら・・・ | トップページ | 何か役に立てないか・・・ »