« 久しぶりの三角関数 | トップページ | ある朝、突然・・・・ »

いつもながら・・・

ROBO-ONEに向けて、重量も3Kgになったし

歩行モーション作成に専念出来ると思っていた矢先・・・・

ふと・・・

(そういえば、腕にも何か規制があったなぁ・・・・)

って思いだし、競技規則を読んでみると

脚を除く腕、尻尾、首などの胴体から離れて動く部位は、

ロボットを上から見た時の左右方向の中心線上のある

任意の固定点からの最大距離を脚の長さの120%以内とする。

って書いてあるじゃない。

腕に6個もサーボ付けたから、単純に腕の長さだけで脚の長さの

120%越えてる状況、見事にレギュレーション違反です。

何だよぉ…・結局腕のサーボ減らさないと出れないんじゃないか。

って事は重量問題も解決じゃないの。

ここ何週間かの努力は意味無いです。

明日くらいまでには歩行モーションに着手出来るかな。

いつもの如く、泥縄な状況確定です。

絶対に良い結果なんか出せそうになくなり、モチベーションダウン。

|

« 久しぶりの三角関数 | トップページ | ある朝、突然・・・・ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/51075811

この記事へのトラックバック一覧です: いつもながら・・・:

« 久しぶりの三角関数 | トップページ | ある朝、突然・・・・ »