« いつでも誰かが | トップページ | 作業日誌・・・ »

不安定な状況ですが・・・

震災の影響で、仕事量が減ったと思いきや、4/28出図で納期が5/7と

言う素敵な復興支援の仕事が入り、GWは露と消えてしまったB作です。

23日の練習会に久々行こうかと思ったのですが、無理ですね。

このご時世。。。。仕事があるだけ良しとしましょう。

さてさて、そんな不安定な状況の中、ちまたでは原発ロボが

活躍しているニュースを見ていると、何か出来ないかと思うB作です。

だからって訳では無いですが、先川原さんのブログで紹介されていた

震災復興にむけて ロボット技術のいま」と言う公開シンポジウムに

申し込んでみたりした。

また、何を検索して行きついたのか忘れましたけど、面白い惑星探査

ロボットを造られている方のページに行きつきました。

毛虫計算機というページです。

ここで研究されている糸巻き戦車型ロボットには痺れました。

B作がずっと造りたいと思っている無方向性ロボットの一つの完成形だと

思われます。

なんか・・・やる気スイッチが入ったようです。

|

« いつでも誰かが | トップページ | 作業日誌・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/51451245

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定な状況ですが・・・:

« いつでも誰かが | トップページ | 作業日誌・・・ »