« 趣味な話し? | トップページ | それでもボクはやっていない »

検討中・・・

おもいっきって、9月のロボでサバゲー IN SF大会に参加表明しました。

だもんで、土曜の夜に武装解除した「ごんべいMk-Ⅱ」をロボでサバゲーVerに

変更しようと、パーツを引っ張り出しました。

mini電動ガン&発射装置基板、被弾センサー用基板・・・・

ただ、ソーラーパネルがどうしても見つかりません。

それは日曜に秋葉に調達に行く事として、電動ガンの据え付け方とか

各基板を何処に据え付けるかを考えてみまして。

前Verでは、電動ガンにサーボ2個使って左右上下に照準を合わせられるように

したのですが、今回は本体に固定して脚を使って微調整させる事にしました。

後は被弾センサーを何処に装着するかに頭を悩ませています。

とりあえずラフスケッチで、電動ガン装着用ブラケットと被弾センサー用のカバーを

設計してみました。

頭痛いのが基板を何処に装着するかを悩んでいます。

んで、昨日秋葉にソーラーパネルを購入しにいきました。

イガアさんに教えてもらった、安価のソーラーパネル付きLEDライトを探したのですが

見つからず、千石電商にあった5.5V0.5Wで¥380のソーラーパネルを

買ってきました。

Eehd04j8

大きさが70mm×55mm×1.5mmなので、結構大きいかも・・・・

どうやって乗せるかな??

まずはブラケット造ってみて、考えようっと・・・・

9月までに間に合うのかな不安だ。

|

« 趣味な話し? | トップページ | それでもボクはやっていない »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/52119620

この記事へのトラックバック一覧です: 検討中・・・:

« 趣味な話し? | トップページ | それでもボクはやっていない »