« 諸々・・・ | トップページ | ホビーロボットコロッセオ行ってきました »

練習会行ってきました

来週に迫ったホビーロボットコッセオに向けて

最終調整をやりに関東組練習会に行きました。

ひとつは、ごんべいMK-Ⅱを広い場所で動かしたり

電動ガンを思いっきり撃つ事。

(もちろん、空撃ちです)

向こう側は、おさる君のブタンク改です。

ごんべいより動き良くて燃えてしまいました。

あと、おふじゃんびぃZの動きも確認したかったのですが

マウスを忘れてしまい、タッチパネルでいじっていたら

原点に変なデーターが入力されたらしく、治せなくなってしまい

結局、何も出来ずに、なおかつ左腕先のサーボ破損してしまいました。

交換するか考えあぐねてます。

家に帰ってから、ちゃんと原点入れ直したら、ちゃんと動くんだよね。

広い場所で確認したかったのに…・

抜刀モーションも、抜本的に腕の可動範囲を変えて

上段の抜刀が出来るようになりました。

(もちろん納刀も・・・)

もう少し調整して、格好いい感じの剣術モーションが

出来れば良いのだけど・・・・

相変わらずの泥縄状態な自分が嫌になります。

後は、当日までにどこまでやれるかですね・・・・

|

« 諸々・・・ | トップページ | ホビーロボットコロッセオ行ってきました »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/52600082

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会行ってきました:

» 格安輸入家具によるインテリアのご提案 おしゃれな収納レイアウ [Perfect Housewife]
ハウスキーピング専門!お客様のプランを.かたちにします!お気軽に五臓ダンください! [続きを読む]

受信: 2011年8月30日 (火) 21時43分

« 諸々・・・ | トップページ | ホビーロボットコロッセオ行ってきました »