« こりゃ・・はまるわね | トップページ | 練習会行ってきました »

諸々・・・

昨日、奥さんの実家の近所で盆踊りがありました。

その余興に、ほこたてで知られた大道芸人のパーツさんが

呼ばれていました。

2011082120050001

なんでも、その盆踊りをやった団地に住んでいるとか・・・

結構、面白かったです。

                         ☆

実は…今日、長男坊が入院しました。

明日、手術になります。

P1010052

1歳の誕生日を迎えてすぐに、おなかにシコリが有るのが分かり

病院で調べたら、ウ○コが腸一杯につまってました。

腸の働きが生まれつき弱いために自力での排便が困難な病気だそうです。

対処方法は浣腸による排便と普段からは黄色ワセリンを飲ませて

腸内の滑りを良くして自力の排便を助ける治療でした。

ただ獣医さんは、その治療方法がいつまでも効果が続かず

4,5歳くらいの寿命しかないって言われてました。

事実、4歳くらいから浣腸だけでは便が出ないようになり

今は、かかりつけの獣医さんに腸内の便をマッサージで

つぶしてもらってから浣腸してなんとか出すようにしてました。

(この治療は他の獣医さんはやってくれません)

チャトランは今年で8歳で、予想よりも長く生きました。

便秘症なだけで、それ以外は元気です。

ただ、長年便が詰まった、影響で腸が伸びてしまい

先々週、獣医さんで浣腸してもらい、排便した拍子に

腸が一緒に飛び出てしまいました。

獣医さんに腸を身体の中に押し戻してもらいましたが

また、排便した拍子に出てしまうだろうとの事。

そのため伸びた腸を切除する手術をする事になりました。

ただ、腸を切除すれば、この病気が治ると言う訳では無く

腸を切除した後の影響も分からないという状況です。

明日の手術が終わるまでドキドキしています。

まだまだ、長生きして欲しいので、元気で戻ってくる事を

信じています。

今週は、なんだか落ち着かない週開けです。

|

« こりゃ・・はまるわね | トップページ | 練習会行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/52540155

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々・・・:

« こりゃ・・はまるわね | トップページ | 練習会行ってきました »