« 練習会行ってきました | トップページ | ぱじゃまネット最高!! »

ホビーロボットコロッセオ行ってきました

9月3日、4日の二日間、日本SF大会内イベントとしての

ホビーロボットコロッセオに参加してきました。

P9030099

全国のロボットビルダーが集まった盛大なロボットイベントです。

開会式の後、事故が無いようにお祓いを行いました。

P9030105

巫女ロボットのアマテラスがお祓いしてくれました。

B作の3日は、おふじゃんびぃZでロボットカルタとジグザク1本橋に

参加しました。

P9040140_2

一人で参加だったので写真は撮れませんでした。

ロボットかるたは、その名の通りロボットでカルタ取りしました。

ジグザグ1本橋は下の写真のコースをロボットで通過させる競技です。

P9030095

結果は・・・・

まぁ・・・そんな感じですかねcoldsweats01

午後から東京に戻らなければならなかったので、これで3日は終わりです。

4日はロボでサバゲーの要塞戦にエントリーしました。

会場が広かったので、かなり広いジオラマが戦場になりました。

P9030093

ジオラマ内で機体を動かすだけで血が騒ぎました。

P9040145

今回はイベントだからって、ちゃんと調整しないで行ったので

色々と気に入らない事が多々見つかりました。

この後、特に予定もないのでじっくりと調整しようかと思います。

(いつもそんな事言っていますが・・・)

最後は、集合写真。

ただ・・・帰る準備をしてしまいロボットをしまった方が多かったようで

だいぶロボットの数が少ないです。

P9040151 P9040149

楽しかったです。

   

|

« 練習会行ってきました | トップページ | ぱじゃまネット最高!! »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

HOBBY ROBOT COLOSSEOよかったですね。USTREAMで観戦しましたが、参加したかったです。開会式の写真がとてもうまく撮れておりますので、私の海外向けブログに拝借いたしました。ご了解いただきたくお願い申し上げます。

投稿: IKETOMU | 2011年9月 5日 (月) 07時26分

IKETOMUさん、どうぞ自由に使って下さい。

投稿: B作(家主) | 2011年9月 5日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/52649083

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーロボットコロッセオ行ってきました:

« 練習会行ってきました | トップページ | ぱじゃまネット最高!! »