« 始まりは、いつも思いつき | トップページ | KONDO LANDに行ってきました »

Make:Tokyo Meeting07に行ってきました

今回は土日と会社の忘年会で新潟行かなければならなかったので

出展はできませんでしたが、1時くらいに東京に帰ってこれたので

そのままMake会場の東工大に向かいました。

とりあえず「ロボでサバゲー」のブースを探しました。

Pc040198

田中さんは開口一番

「ロボットは?」

と言われ、持ってきてないって言うと非常にがっかりされました。

トビーさんも居るから良いかなって勝手に納得して荷物を置かせて

もらい会場の散策へ

まず目に着いたのが隣にあった、標的を追尾するミニ電動ガン

Pc040213

カメラが青色を感知して追尾するとの事。

お客さんが動かす写真のBB弾入れを見事に追尾してました。

更に向かいに合ったロボットも変わっていました。

Pc040199

1軸のパーツを組み合わせて造られてるとのこと。

なんて言って良いか分かりませんが面白かったです。

Pc040200

他の部屋にはペーパークラフトで作られてたドムがありました。

Pc040202

ドムの隣の机にはペーパクラフトなのに、ちゃんと歩行する

ロボットがありました。動力はゴムでした。

Pc040203

体育館に向かうと色んなメーカーが居ました。

相変わらず人気のテオヤンセン機構の機体

Pc040205

スマートフォンでレースさせてる人

Pc040204

ニコ動で見たマジックハンドとガトリング銃

Pc040206

そして誰でもムーンウォークが出来る下駄

Pc040208

Pc040207_2

そして単なるコスプレ好きなのかと思ってたら

もらったチラシに「男と女」「人間と機械」「空想と現実」と

言った反対概念の統合・超越による幻想的な美の

表現LED電飾ウェディングドレス(スターライト初音ミク)

だそうです。

Pc040209

Pc040210

まだまだ面白い製作物が沢山ありました。

こう言うバカバカしい事を真面目に造る人達の

作品が見れるMAKEは最高に楽しかったです。

ただ、MAKEは見るよりも出展した方が楽しいと

思います。

次回は絶対に出展したいです。

|

« 始まりは、いつも思いつき | トップページ | KONDO LANDに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/53404611

この記事へのトラックバック一覧です: Make:Tokyo Meeting07に行ってきました:

« 始まりは、いつも思いつき | トップページ | KONDO LANDに行ってきました »