« Make:Tokyo Meeting07に行ってきました | トップページ | 長井に行ってきました »

KONDO LANDに行ってきました

今日は、「アキバ大好き!祭り」内で開催された

KONDO LAND出張に出場してきました。

P1080251

競技は多脚ロボットの障害物競走です。

コースはこんな感じでした。

P1080255

スペースの関係か、いつもより半分のコースでした。

最初のシーソーは問題ありませんでした。

その次のお邪魔ロボットを避けて通りぬける障害も

まぁそこそこクリアー出来ました。

が、やはり逆走コンべアーは、3回ともクリアー出来ずに

完走することができませんでした。

横歩きモーションを改良して逆走するコンベアーに負けない

動きはできたのですが直進するのが難しく、機体も大きいので

ちょっとでも曲がるとコンベアーから落ちてしまいました。

結果は、出せませんでしたが一日楽しい時間を過ごすことが

できました。

他の出場機体も千差万別で、それぞれのビルダーさんの想いが

こもっていました。

凄い刺激をうけることができ、次には・・・って色々妄想が広がりました。

P1080257

基本が「アキバ大好き!祭り」なので、ロボット以外のイベントが

やっていて、それも面白かったです。

途中でYOU TUBUEの生放送のレポーターのメイドさんが来たり。

P1080253

地下のホールでは秋葉のアイドルのミニコンサートを

やっていて、生まれて初めて生のオタゲーダンスがみられました。

また、メイドさんと半田付けのコーナーとか

¥300のペットボトルを買うとメイド喫茶体験が出来るコーナとかも

ありました。

人の写真ばかり撮っていて終わる頃慌てて自分の写真を撮りました。

P1080256

多脚ロボットの競技会が、もっと増えると良いですね。

おまけ

魅惑の多脚ロボちゃんがワニワニに食べられてる絵

P1080252

|

« Make:Tokyo Meeting07に行ってきました | トップページ | 長井に行ってきました »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/53690077

この記事へのトラックバック一覧です: KONDO LANDに行ってきました:

« Make:Tokyo Meeting07に行ってきました | トップページ | 長井に行ってきました »