« 大河原メカバトルトーナメントに行ってきました | トップページ | すちゃらかロボットビルダー?? »

今年で10周年??

前に書いたとおり、今年で二足歩行ロボット製作始めて10年になります。
(その割には、結果は出してないですけど…)

だからって訳じゃないですが、今度のROBO-ONEに出場する気になってます。

すでに、おふじゃんびぃZをROBO-ONE仕様に改造しました。

更に今回は無線コントローラをVS-C1とREV-1に変えて、アナログ操作が

出来るようにして、予選の9m走対応にするつもりです。

その為に胸の外装カバーを造り変える事にしました。

今までのカバーではアルミで密封状態だった為、VS-C1の電波を

遮断すると思われ、仕方なく電波抜きの穴の開いたカバーに変えました。

一応、デザインを考えた構造にしたつもりですが、ちょっとイマイチでした。

そんなこんなで、とりあえず動く状況なので、勢いで3日に秋葉で開催される

KONDO BATTLEにエントリーしてしまいました。

たぶん、ボコボコにやられる事だろうけど前哨戦として出場するつもりです。

明日は、少し調整やるかな

|

« 大河原メカバトルトーナメントに行ってきました | トップページ | すちゃらかロボットビルダー?? »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

外装カバーは、強度を必要としない部分なら、プラ板とかの選択肢もありますよね~

投稿: 146 | 2012年2月25日 (土) 15時43分

板金屋の意地でアルミ外装は譲れんのよ(笑)

投稿: B作(家主) | 2012年2月25日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/54072742

この記事へのトラックバック一覧です: 今年で10周年??:

« 大河原メカバトルトーナメントに行ってきました | トップページ | すちゃらかロボットビルダー?? »