« 長井に行ってきました | トップページ | 大河原メカバトルトーナメントに行ってきました »

2月の練習会に行ってきました

最近、×××に行ってきましたシリーズになっている、このブログですが・・

2月11日(土)に関東組の練習会に行ってきました。

溝の口駅前の丸井11Fにある施設で開催されました。

いつもは机や床に傷つけないようにと気をつけるようにしてましたが

今回の会場は図工室の様な感じだったので、机も傷だらけで

気兼ねなく(?)作業できる環境でした。

最近のB作は練習会で真面目に作業をやる優等生で、今回も

新しい機体「アルトアイゼン・フェイク(仮名)」の製作をやっておりました。

電源ケーブルの半田付けをおこない、起動できる状態にして

初めて電源投入し、原点設定までおこってみました。

(腕先はまだありませんが・・・)

2012021117390000_2 

新しい機体なので色々と皆さんにコメントをいただき

考える事が更に増えてきました。

足が長いとか、サーボがプラギアだねとか・・・・

外装の板金パーツをとりあえず造って形にしながら

どうするかを考えようかと思ってます。

そんなこんなの中、来週に迫った大河原バトル。

イガアさんのATの完成度の高さに、吃驚!

前回の練習会に持ってきたダイドコロンと言い、凄すぎだよイガアさん。

キャラが重要な大河原バトルなので写真は自粛します。

見たい方は18日に開催される大河原バトルに行きましょう!!

そんなこんなで近くの居酒屋で宴会に突入。

色々な話しに花を咲かせ、刺激を受けました。

そのせいか変なスイッチが入ってしまい、次回のROBO-ONEに

出たくなりました。

溝の口ってB作のロボット製作をやる事になった場所なんです。

1999年に、ものづくり共和国と言う異業種交流のOFFに参加しまして

その場所が溝の口だったんですが・・・・

そこで、ものづくり共和国で造った、かわさきロボットのデモをやったんです。

それを見たB作が、

「俺も、かわさきロボット競技に出る!!」って思ったのが

ロボット製作の始まりでした。

更に、ひょんな事から2002年に第1回ROBO-ONEに出る事になり

二足ロボットも造る事になりました。

(お暇な方は、HPの活動記録でも見て下さい。)

そのROBO-ONEに出てから今年は10年・・・・

ちょっと変な縁を感じたんで出てみっかなぁ・・・・って思いつきました。

土曜に休み取れるのか?モーションが間に合うのか?など

色々と問題はありますが、まぁやってみましょ!!

P3200041_2

                     ↑
おふじゃんびぃZをもう二度とROBO-ONEモードに戻すとは

思わなかったなぁ…

|

« 長井に行ってきました | トップページ | 大河原メカバトルトーナメントに行ってきました »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/53974183

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の練習会に行ってきました:

« 長井に行ってきました | トップページ | 大河原メカバトルトーナメントに行ってきました »