« 2月の練習会に行ってきました | トップページ | 今年で10周年?? »

大河原メカバトルトーナメントに行ってきました

2月18日(土)大河原メカバトルトーナメント行ってきました。
Dscn09831

この競技は大河原作品展内のイベントで大河原邦夫先生が
デザインしたロボットによるバトル競技です。
と言っても一種のお祭りみたいなモノなんで面白ければ
何でも有りで楽しかったです。
今回B作は、会場に映されるモニター用のビデオカメランとして
協力させていただきました。
Dscn09861

カメラマンだったのであんまり写真撮れなかったので出場機体の
一部しか撮れませんでした。
撮れたのだけ紹介します。

Dscn09891_2
ザク。
かなり1m近い巨体なのですが、ちゃんと歩きます。

Dscn09971
ジム
外装もすごく凝っているのですが、動きも良くて
バランスの取れた機体でした。

Dscn10081_2
ゴッドガンダム
プラモデルに見えますが、ちゃんとサーボが入っているので
動く予定でしたが、モーション作成が間に合わなかったそうです。
ガンプラを動かすプロ(?)まこちゃんの作品です。

Dscn10101
ゴーダム
主題歌のとおり、でかい奴です。
大きさは1mもあり重量5Kgです。
残念ながらトラブル発生で動けませんでした。

Dscn09961
聖勇者バーン
車に変形します。

Dscn09841
ベルゼルカ イミテイト
ボドムスに出てくる機体らしい(見た事無いので・・・)
ちゃんと歩行もできるしローラーダッシュもできます。
イガワさんの作品です。

Dscn10071
ラビドリー ドッグ
外装までしか出来ず、モーション作成までは
間に合わなかったようです。

さて、今回の大会盛り上げに貢献したヤッターマングループです。
3チームなのですが、なぜかうまい具合に全キャラクター揃いました。

Dscn09941
オモッチャマ
ガル君のサイコロ1号に似ている事はご内密に・・・

Dscn09921
ダイドコロン
ヤッターマンの第1話に登場したドロンボーメカ。
実写版に登場しました。

そしてヤッターマングループの凄いのはコスプレです。
まずはヤッターマン1号、2号。
Dscn10021

そしてドロンボー一味の三悪

Dscn10231
一番の貢献者はボヤッキーですね。
巧みな話術で会場を盛り上げてくれました。

Dscn10171

そんなこんなで楽しい大会になりました。
一番良かったと思うのは観客が沢山入ってくれたのですが
今までの大会は観客が見知れた人がほとんだったのと違って、
今大会はロボットを見たことないような方、それも子供たちが
多かった事ですね。
だから、ロボットの動きを喜んで見てくれてました。

次回が有るなら、ぜひ参加したい大会でした。

Dscn10151
参加ロボットの集合写真です。

|

« 2月の練習会に行ってきました | トップページ | 今年で10周年?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/54023735

この記事へのトラックバック一覧です: 大河原メカバトルトーナメントに行ってきました:

« 2月の練習会に行ってきました | トップページ | 今年で10周年?? »