« KONDO LANDに行ってきました | トップページ | 2月の練習会に行ってきました »

長井に行ってきました

毎年、年二回山形県長井市で開催されている、ナガレンジャーフェスタ
行ってきました。
と言っても出場する訳でも無く、吉日の去年の参加日記を見て
楽しそうだったので、宴会のすき焼きと温泉を楽しむための
慰安旅行気分で参加しました。
今年は地元のお年寄りが
「40年ここに住んでいるけど、こんなすごい雪は初めてだ!」
と言うくらいの豪雪状況でした。(今朝の新聞には長井の降雪記録更新との事)

Nagai1

そんな豪雪状況でありながら、Gパン、スニーカーで行ってしまいました。
競技はロボットかるた、バトル、サッカーの3競技でした。

Nagai2

ナガレッドさん(左)と井上さん(右)の司会で始まりました。

Nagai3

のんびり観戦しているつもりでしたが、石川さんからユーストリームの
カメラマンをやってくれないかとの依頼があり急遽、忙しくなってしまいました。
(再来週の大河原バトルのカメラマンも決定してしまいました。)
生放送だってこともあって、どう撮ってよいか悩みながら
やらさせていただきました。
配信の状況はどうだったんだろうか?心配です・・・
そんな状況だったので、競技の写真は、これだけです。
出場ロボットではなかったけど気になったのは海底探査ロボット
                  ↓
Nagai4

眼みたいな部分はカメラになっていて映った画像は会場に
投影されていたのですが、気付かずに覗き込んでB作の顔が
画面一杯に映しだされてみんなに笑われてしまいました。
それとZAKさんが持ってきた二足ロボ(名前聞くの忘れた・・・)

Nagai5

「我が生涯に一片の悔いなし!!」と言ってる風です。
ZAKさん曰く、カッコイイロボットにするには首に2軸は
必要だと言う事。
確かに首の動き一つでロボットの表現力はアップしそうです。
最後は出場者とロボットによる記念撮影

Nagai6

そしてお楽しみの懇親会。
写真撮るのも忘れて、クラスA5の牛肉によるスキ焼きを
堪能しました。
更に、いわきの酒蔵が震災で流されてしまい、長井で再出発されて
作ったと日本酒の差し入れがあり、日本酒を飲まないB作ですが
これは飲まない訳にはいかないと飲んだら、こりゃうまかったです!!
これも写真を撮るのを忘れました。
これらの詳細は、きっと散在さんが書いてくれる事でしょう(他力本願)
それで収まるメンバーの訳も無く、二次会はカラオケスナックへ…
深夜までアニソンの歌声が響きました。
唯一、アニソンを歌わずAKBを歌い続けたミステル・タマオ総統・・・
あんたは凄いぜ!!

Nagai7
(くままさん(奥)とヘビーローテーションを熱唱する総統)

次の日の朝、ゴーカイジャーで目覚め、食堂でみんなでフォーゼと
プリキュアを見て出発の時間まで温泉を堪能しました。
前日の吹雪とは打って変わって晴れになったのですが、これが
下手すると雪崩の危険があるという事で早めに東京へ帰った方
良いとのナガレンジャーの皆さまの意見にしたがって長井観光を
断念して赤湯駅まで送ってもらう事に・・・

Nagai8

赤湯駅に着くと2時間ほど新幹線が無い事がわかり
さらにナガレンジャーの皆さまの好意で米沢駅まで送ってもらい
無事新幹線に乗れまして帰ってこれました。

本当に楽しい慰安旅行でした。
次回は、ちゃんとしたロボット持って競技に参加したいと思います。

本当に長井の皆さま楽しい時間をありがとうございました。

|

« KONDO LANDに行ってきました | トップページ | 2月の練習会に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/53910327

この記事へのトラックバック一覧です: 長井に行ってきました:

« KONDO LANDに行ってきました | トップページ | 2月の練習会に行ってきました »