« 10年以上かわさきロボット競技に出ていながら… | トップページ | 電大移転記念かわさきロボット競技を見に行ってきました »

ロボでサバゲに行ってきました

29日(日)にロボでサバゲに参加しました。
今回は秋葉原にある海洋堂ワンフェスカフェにて開催されました。
お店の片隅でやるので、BB弾が周りに飛び出さないようにと
会場設置に2時間くらいかかり、それだけで疲れ果ててしまい
設置完了時は、もういいやって気分になってました。
それでも気を取り直して競技開始です。

P1010034

いざ始めようとすると、バッテリーは忘れてるは、無線カメラの
映像を取り込むソフトをパソコンから削除してたりと
今回は田中さんに迷惑かけっぱなしでした。

それでも殲滅戦やらフラッグ戦やらと楽しめました。

P1010036

最後のランブルの時に、なんか弾が出てないような気がしたんだけど
終わって見てみたら銃身が曲がってました。
いろいろ気に入らない部分もあったので、これを機に
新規の機体を造りたくなりましたが・・・・
かわさきも有るしね・・・どうなる事やら。

P1010037

その後、同時開催の関東組の練習会に合流し、懇親会に参加しました。

はじめは15,6人だったはずが、別行動していたメンバーが
集まってきて結局30人弱の大所帯となりました。

P1010038

ロボットの話、深夜アニメの話やら楽しい時間を過ごしました。

なかでもTOBBYさんと和久井さんとでチーム千住を結成し
千住話に花を咲かせました。
motaさんは、ただ通勤で千住を通過する路線だってだけで
引き込まれ、訳のわからないローカル話に付き合わせました。

なんにせよGWのスタートは楽しく始まりました。

|

« 10年以上かわさきロボット競技に出ていながら… | トップページ | 電大移転記念かわさきロボット競技を見に行ってきました »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/54593656

この記事へのトラックバック一覧です: ロボでサバゲに行ってきました:

« 10年以上かわさきロボット競技に出ていながら… | トップページ | 電大移転記念かわさきロボット競技を見に行ってきました »