« 10月の書き込み | トップページ | MFT2012(二日目)とその他諸々・・・ »

MFT2012に参加しました。(1日目)

Maker Faire Tokyo2012に出展しました。
今回の会場は、お台場の日本科学未来館で開催されました。
未来館は10年前に第1回ROBOーONEの会場だったと言う事もあり
その時に出場した機体「毘夷零号機」と同じ構造、デザインの小型版を
製作して子供たちの体験操縦をメインにと考えて出展を決めました。
今日も沢山の子供たちが来てくれました。
けれど、毘夷零号機は操縦が難しいので、うまく操縦できないので
すぐに止めてしまう子が少なくなく機体の選別がミスったかなとも思ってしまいました。
それでも、めげずに動かしうまく操縦できて喜んでくれた子もいて
中には、「この機体大好き」と言われたりした、そんな風に思ってくれる子が
居たので毘夷零号機で体験操縦やって良かったと思いました。

B0_3  

もう一台10月末に思いつきで突然、森永さんのメタリックバイオみたいな機体を
造りたくなり、なんとかこの日まで動くように間に合わせる事ができました。
機体の詳細は近々に書きたいと思います。

Egonbei

今までのMTMは入場無料だったのですが、今回は入場料が必要なので
人出はどうかと思いましたが、クラタス効果もあり雨にもかかわらず
かなりの人が来てくれました。
明日はもっと沢山の人が来てくれるかな・・・・頑張りましょう!!

Photo

忙しくてほとんど写真が撮れませんでした(泣き)

|

« 10月の書き込み | トップページ | MFT2012(二日目)とその他諸々・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/56231950

この記事へのトラックバック一覧です: MFT2012に参加しました。(1日目):

« 10月の書き込み | トップページ | MFT2012(二日目)とその他諸々・・・ »