« すでに2カ月放置・・・ | トップページ | いよいよ、今週末・・・ »

ツイッター小説のあとがきと言い訳みたいなモノ

月一ブログです (^^;;

まずは報告は、かわさきロボット競技会は書類審査通過しまして

予選から出場することが出来ました。(ホッ!)

後は明日エントリー開始の、わんだほーろぼっとかーにばるに向けて

おふじゃんびぃZのモーション作成をボチボチやってます。

一応、ROBO-ONE仕様から通常のモノが掴める仕様には変えました。

明日、寝坊しない事を祈りましょう(笑)

**********************************************************

さて、タイトルに書いたネタでダラダラと書いていきたいと思います。

先月ブログで書いたツイッター小説が完成しました。

今まで書いた小説の中で一番長いんじゃないかな・・・

いつもなんだけど小説内のキャラクターが作者の予想外の行動や

言動を始めるので、その手綱引いてコントロールするのに苦労しました。

最初はラブコメな話しになる予定が、ロボット競技について説明するほど

ラブが無くなってきて、どこに向かっているのかだんだん分からなくなって

完成するのか不安でした。

ある程度ホビーロボットを知っている人にしか分からない部分も多々あり

かと言って、ロボットビルダーからするといい加減な技術説明だったりと

誰をターゲットに書いた文章なのかが曖昧な小説になったのが一番の

反省かな・・・

キャラクターについては、自分で書いておいてなんですが、良かったです。

高志と守の悪友感は結構楽しんで書いてました。

特に守のいい加減キャラは結構はまってました。

また、オグケンのキャラも書いてて面白かったです。

ただ、設計の仕事してるからってヤマトの真田さんみたいに技術的な事は

お任せ的に書いたのは、ちょっとご都合主義だったかな?って反省してます。

そして、ヒロインの中村ですが。

このキャラは、20年くらい前に書いた「微妙な恋の物語 第5話」の

主人公と丸かぶりになってしまいました。

高志が酔った中村を家まで送っていって、お母さんに誤解されるって

ネタは、その小説のまんまでした。

そしてプロポーズのシーン。

これも夜の街を二人で歩いて、じゃれ合うのは「微妙な恋の物語 第3話」の

まんまだったなぁ・・・とちょっと反省してます。

基本的に俺が書く小説って映像にしたいと思って書いているので

小説としてはどうかな?ってのは自覚してます。

ツイッター小説コンテストに投稿しましたが、コンテストの為って言うより

小説を形にしたいって事でエントリーしました。

中村に恋をして、仲間達ロボット競技に燃えて、

ここ数カ月楽しかったですね。

そろそろ現実に戻って、頑張らねば!!

|

« すでに2カ月放置・・・ | トップページ | いよいよ、今週末・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I cannot thank you enough for the blog article.Really looking forward to read more. Really Cool.

投稿: maillot de foot | 2013年6月27日 (木) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/57641353

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター小説のあとがきと言い訳みたいなモノ:

« すでに2カ月放置・・・ | トップページ | いよいよ、今週末・・・ »