« かわさきロボット競技大会20周年記念式典に行ってきました | トップページ | エンドレスごんべい製作中 »

第24回ROBO-ONEに参加しました

すっかり放置状態のブログです(汗)

15日、16日と雪の中、第24回ROBO-ONEに参加しました。

会場は新宿の専門学校HAL内にあるコクーンホールです。

Hal1_3

今回も、前回(第22回大会)と同じくLightとのダブルエントリーしました。

Lightの機体はアルトアイゼン・フェイク改めアイゼン・カッツラーです。

Img_20140215_142523_619_2


結果はと言えば、サーボのパワー不足が原因なのか

それともモーションの造りが悪いのか分かりませんが

KHR相手でも攻撃が全然ききませんでした。

次回、もし出るならば攻撃力って事を考えてモーション作成します。

ROBO-ONEの予選4.5m走は、多少蛇行はしましたが

なんとか転ばず46秒で完走できました。

全体的に速いタイムで完走していたので、予選突破は微妙かと

思ってました。

Img_20140215_174703_594


認定機体別として上位40台が本戦行の切符が獲得できるのですが

幸い「おふじゃんびぃZ」は39位で本戦に行くことが出来ました。

やっぱ嬉しいですね。

考えてみると第1回大会以来の本戦行でした。

さらに過去のブログなどで確認してみるとROBO-ONEに

エントリーしたのって第1~3回、9回、13回、18回(中止)、20~22

そして今回の24回大会で、計10回しか参加してなかったようです。

今後も参加し続けるかは分かりませんが、ちょっとROBO-ONEの

楽しみ方が分かってきたみたいですね。

運営に色々と言いたい事はありますが、ROBO-ONEは楽しかったですわ。

この気持ちがある限りは参加すると思います。

Img_20140216_172547_983







|

« かわさきロボット競技大会20周年記念式典に行ってきました | トップページ | エンドレスごんべい製作中 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/59151211

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回ROBO-ONEに参加しました:

« かわさきロボット競技大会20周年記念式典に行ってきました | トップページ | エンドレスごんべい製作中 »