« エンドレスごんべい 四足モード 8方向移動テスト | トップページ | 第21回かわさきロボット競技大会に出場しました。 »

四足歩行のパターンかな(^^;

今回、エンドレスごんべいの四足モードで使った歩行パターンを書いてみます。

たぶん、ネットで見かけた歩行パターンだったと思うのですが

色んなモノ見過ぎて、呼び名も情報先も分からなくなってしまいました(^^;

一応、こんなモーションで歩いています。

Photo

上図がホームポジションです。

ポイントは4足中、1足を足をあげても倒れないホームポジションを

決める事かな・・・

左方向を前として、前移動する場合、下図のような足の動きをさせます。

Photo_2

 
Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_10

Photo_11

10

11

12

13

ここまでが1サイクルです。

これを繰り返すことで前歩行ができます。

同じ様に後歩行、横方向、斜め歩行をさせました。







|

« エンドレスごんべい 四足モード 8方向移動テスト | トップページ | 第21回かわさきロボット競技大会に出場しました。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/60036287

この記事へのトラックバック一覧です: 四足歩行のパターンかな(^^;:

« エンドレスごんべい 四足モード 8方向移動テスト | トップページ | 第21回かわさきロボット競技大会に出場しました。 »