« 四足歩行のパターンかな(^^; | トップページ | エンドレスごんべいの紹介動画を作ってみました »

第21回かわさきロボット競技大会に出場しました。

去年造った「エンドレスさとぼ」で今年も出場しました。

結果は、予選敗退でした。

一番最初に造った「エンドレスさとぼ」より横幅を狭めたのが悪かったみたいで

横倒しし易い機体になってしまったようで、3試合とも横倒しで負けました。

予選第1試合の相手は電機大学自動制御研究部の「14式激走ヤーヌス丸」です。

動画を見て分かる通り、完全に負けたんですが相手の操縦ミスで勝ちになりました。

試合後、控室に戻るエレベーターで一緒になったのですが、呆然としていて

声をかけられる雰囲気ではありませんでした。

そんな訳で予選第2試合は「Ardbeg」と対戦でした。

見た目にも格好良い機体で、試合後色々聞いたところ部品を3Dプリンターで

造ったそうです。

ちょっと良い感じで試合が出来たんじゃないかな・・・・

で、結局敗者復活戦です。

対戦相手は、電機大学自動制御研究部の「楓」でした。

見ての通り、瞬殺でした。

勝てる機体と言っては負け惜しみになりますが、本戦に十分いけるような機体でした。

案の定と言うか、このまま敗者復活戦を勝ち上がり決勝戦に行きました。

不甲斐無い結果ではありましたが、結構楽しかったです。

ただ・・やはり負けると悔しいので、来年は競技の勝ちを意識した「エンドレスさとぼ」を

造ってみたいなとか思いました。(^_^)

|

« 四足歩行のパターンかな(^^; | トップページ | エンドレスごんべいの紹介動画を作ってみました »

かわさきロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/60206988

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回かわさきロボット競技大会に出場しました。:

« 四足歩行のパターンかな(^^; | トップページ | エンドレスごんべいの紹介動画を作ってみました »