« 第21回かわさきロボット競技大会に出場しました。 | トップページ | わんだほー運動会に参加しました。 »

エンドレスごんべいの紹介動画を作ってみました

エンドレスごんべいが、ある程度動くようになったので

いつもの思いつきで紹介動画を作ってみました。

広い場所で動かしたのが初めてなので、テストを兼ねてみました。

結果から言えば、シャクトリムシ歩行とイモムシ歩行はソコソコ

いけたんじゃないかと思えたんですが、四足歩行はマダマダでした。

動画では、四足歩行だけアスファルトで歩かせたのには理由があります。

芝生の地面が結構ゆるくて、四足歩行させたら踏み込んでも地面が動いて

その場で足踏みしているような状況でした。

もう少し歩行モーションの検討の余地がありそうです。

クローラー歩行に関しては、バランスも悪く、真っ直ぐ進まずに

完全に暴走状態・・・

作業場では狭すぎて、動作確認が出来なかったのが原因ですね。

色々と不本意な事は多々ありましたが、外でロボットを思いっきり

動かすのって気持ち良いですね。

もう少し、こいつで遊んでみようかと思ってます。

|

« 第21回かわさきロボット競技大会に出場しました。 | トップページ | わんだほー運動会に参加しました。 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/60329229

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレスごんべいの紹介動画を作ってみました:

« 第21回かわさきロボット競技大会に出場しました。 | トップページ | わんだほー運動会に参加しました。 »