« わんだほーろぼっとかーにばるに参加しました‼ | トップページ | ガッタイガーについて その1 »

Maker Faire Tokyo 2015に参加しました。

8月1日(土)、2日(日)とビックサイトで開催されたMaker Faire Tokyo 2015に参加しました。

Mft20151

今年は佐藤ロボット研究所で参加しました。

Mft20152

今回のMFTに向けて製作した合体ロボット ガッタイガーと

エンドレスごんべい、エンドレスさとぼ、おふじゃんびぃZと

予備機的にクロガネを展示しました。

結構、気合入れて造ったガッタイガーですが、それなりにはウケましたが

思ったより驚いてもらえず、ちょっとガッカリでしたね。

Mft20153

どちらかと言うと、ブースの前で動かしたエンドレスごんべいや

エンドレスさとぼの方が注目されたような気がしました。

エンドレスさとぼについては、今回は島風技研さんの

クローラーロボットキューボ君と対戦をおこないました。

11781800_601007053335213_3037085893

エンドレスさとぼの色んなテストがおこなえて良かったです。

あんまり見て回れなかったんだけど、今回も面白いモノが沢山ありました。

隣は、山田社長さんのTONY ROBOTでした。

残念ながら会場では火炎放射は出来ませんでした。

Mft20154

その隣はR2-D2を製作しているR2ビルダーズ・クラブ・ジャパンさんです。

R2-D2が会場を動き回ってました。

Mft20155

お向かいさんには青葉山技研さんのロジコマがありました。

Mft20156

後は近くではなかったのですが、音楽研究所さんの2台の演奏ロボットは

見ていて楽しかったです。

Mft20157

まだまだ楽しい出展物は沢山あったんですが、結構バタバタしてて

写真が撮れませんでした。

暑くてヘロヘロになりましたが、楽しい二日間でした。

|

« わんだほーろぼっとかーにばるに参加しました‼ | トップページ | ガッタイガーについて その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/62009917

この記事へのトラックバック一覧です: Maker Faire Tokyo 2015に参加しました。:

« わんだほーろぼっとかーにばるに参加しました‼ | トップページ | ガッタイガーについて その1 »