« ROBO-ONEのレギュレーションについて | トップページ | Maker Faire Tokyo2016に参加しました。 »

第28回ROBO-ONEに参加しました。

すっかり放置状態のブログです。(汗)

2月13日、14日と第28回ROBO-ONEに思いつきで出場しました。

28robo1

一応、歩行モーションも調整してある程度真っ直ぐ歩くようにしました。

ただ、コースの表面の状態やコース途中の障害物のゴムシートとアクリル板の

影響がどうなるかでタイムは変わるとは思ってました。

28robo2

タイムは27秒31でした。

良い感じでスタートしたと思ったら、だんだん左に曲がってしまい

右向きに歩かせたら、思ったほど左に曲がってくれず方向転換。

操縦もモタついてしまい、かなりのタイムロスはありました。

正直、予選で落ちるかな?って思ってましたが、運も良くギリギリ44位で通過しました。

24回大会では46秒で予選通過できたのに今回27秒でギリギリだったので

次回からは20秒以下でないと予選突破は難しくなるかもしれませんね。

翌日の対戦相手は道楽さんので・か~るです。

控室にテーブルもあえて隣同士にして、このモーションじゃ攻撃できないとかの

打ち合わせ(?)をやってました。

で・か~る歩行は姿勢が低いので、おふじゃんびぃZのパンチ系の攻撃は全て

上を通過してしまうので、慌てて低いパンチのモーションを作ろうとしましたけど

時間も無かったので断念しました。

ジェットアッパーモーションが使えれば、まだ使えたのですがしゃがみ攻撃の

ルールに引っかかるのでルールギリギリのアッパモーションにしましたが

全然当たりませんでした。

唯一効果があったのはキックモーションかな?

この辺りも今後考えてみるのも面白いかもしれません。

大会に出ると色々と刺激を受けて楽しいですね。

次回の大会はどうするかな?

|

« ROBO-ONEのレギュレーションについて | トップページ | Maker Faire Tokyo2016に参加しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/63214197

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回ROBO-ONEに参加しました。:

« ROBO-ONEのレギュレーションについて | トップページ | Maker Faire Tokyo2016に参加しました。 »