« Maker Faire Tokyo2016に参加しました。 | トップページ | Bangkok Mini Maker Faireに行ってきました!エピソード0 »

第23回かわさきロボット競技大会に参加しました

8月20日に第23回かわさきロボット競技大会に参加しました。

14095887_749356061833644_74042637_2

俗に言うタイヤ脚を使ってみたくて、今回の機体を造りました。

結構、この脚機構はかわロボでは主流になっているんだと思っていたら

実は絶滅危惧種の機構なんだそうです。

河原での試運転は良さ気だったんですけどね・・・・

試合はと言えば、全然障害物を超えられず右往左往してる間に倒されてしまいました。

理由が分からないまま敗者復活戦が始まってしまいました。

またも障害物が越えられずにモタモタしてしまいました。

そこでふと気づきました。

下がっているアームが障害物に引っかかってました。

アームを上にあげると、嘘のように動きが良くなりました。

対戦相手のカズラは面白い機体だったので、楽しい試合になりました。

この後の2試合は相手が棄権したので不戦勝にないましたが

結局、負けてしまい決勝戦にはいけませんでした。

今回は勝ちに行くつもりの機体だったんですが、今一でした。

来年は、もう少し真剣に考えないと・・・・

と、毎年言ってる気がする。(^^;;;;;

|

« Maker Faire Tokyo2016に参加しました。 | トップページ | Bangkok Mini Maker Faireに行ってきました!エピソード0 »

かわさきロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155778/64135573

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回かわさきロボット競技大会に参加しました:

« Maker Faire Tokyo2016に参加しました。 | トップページ | Bangkok Mini Maker Faireに行ってきました!エピソード0 »