始まりは、いつも思いつき

ごんべいを設計してから、2年近く新規のロボットを設計してないなぁ・・・

って思っていて、先日のROBO-ONE Lightに刺激を受けて

小型の二足ロボを造りたくなっていました。

リンク足の設計やってみたりして・・・・

Altlink

で、ロボゼロで使われているサーボが大きさ的にも価格的にも

手頃だなと思い、更にRCB-3で動かせるって分かったので

ロボゼロを大人買いしてサーボを確保しました。

はじめは、設計したリンク足で造るつもりでいたのですが

ロボゼロを読んで、ロボゼロの外観を見ていたら

スマートなロボットにしたくなって、結局おふじゃんびぃZと

同じ構造にする事にしました。

(大部分のブラケットはロボゼロからのパクリですが・・・)

Alt

そんなこんなで、各ブラケットの図面描いてニヤニヤしていました。

そんな時、大河原ロボットバトルのBBSで大河原さんが

スーパーロボット大戦OGにも関わったようで、スパロボの

オリジナルロボットでも出場できそうだと分かりました。

B作の好きなロボットはマジンガーZですが、もう一台

大好きなロボットがあります。

それは、スーパーロボット大戦のアルトアイゼンです。

Images_2

いつもの思い付きですが、今度のロボットはアルツを造る事に決めました。

早速、1/100のアルツのプラモデルを買ってきました。

さてさて、どうなる事やら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)